初書き込み

あー、これはテストです。

……

……ふう。ようやく表示された。orz

MovableType初挑戦でしたが、やっとこさ成功です。長野のレンタルサーバははっきり言って死んでいいと思うよ(ぉ 同時に、長野在住のるるる、MT構築までの助言サンクス!w

そういうわけで、折角作ったのですから、何か載せていこうと思います。
といっても、「はてなダイアリー」のほうに日記は書くので、ここには日記的ネタはあまり書くことはしません。あくまで、日々の生活の中で得た知恵や閃きなどを書き綴っていく予定です。まあ、備忘録・ネタ帳・技術メモを中心に記述と言ったところでしょうか。そんなわけで、毎日更新はしません。

ですが、ご意見・ご感想などはどんどんお待ちしております。
幸いレンタルサーバーで、容量が多いので、今まで作成したフリーソフトなどは全部こちらに移転させようと思います。前使ってたサーバはstreamsicle日本語化キットで一杯一杯です。

とりあえず、早速備忘録として、今回の設定手順なんかを記録しておきましょうか。

・・・・・・

・・・

忘れた。_| ̄|○

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初書き込み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://vps.orz.cn/MT/mt-tb.cgi/1

コメント(9)

まだ教えれることがあって良かったよw

くぁwせdrftgyふじk。l;・’

いや、マジで助かりました。
これで、このレンタルサーバも役に立ちそうですw

まあ、そもそもの話mt-check.cgiが動きませんでしたからねぇw

そして、perl5.8.0とperl5.8.8の混在も話をややこしくしてたし、今回CPANの使い方結構覚えたw

重要な情報をチラシの裏に書くなんてとんでもないwww

ま、戯言はチラシの裏にでも書いておけってこったw

MT構築おめー。うちのサーバでも一時期動いてましたよw

記事的な物はブログとかWikiとかにまとめとくのがいいよねぇ。チラ裏と来ましたかw

こんばんは。初めまして。
ここの設定を参考にさせてもらってkaiの代替通信の構築を
しようと目指しているのですが、一点問題が発生していて
先に進めないでいます。もし良ければご教授お願い出来ませんでしょうか。

こちらの環境についてですが、一通りトンネル接続が出来あがっています。
少なくとも私と同じ無線LANアダプタ(PCI GW-US54Mini2)を使用している方
同士ではモンハン2ndの通信が出来る事までは確認出来る所までは出来ています。
また、他の無線LANアダプタを使用している方々(PCI GW-US54GSX)を使用されてる方々
もXLinkKAIの通信は出来ている。この条件下で以下の問題が解決出来ず困ってます。

PaketiX VPN Server / bridge をインストール後、
ローカルブリッジの設定項目に該当無線LANアダプタの表示がされない
という問題です。
この問題が起こっている方々はPCI GW-US54GSXを所持してる方々が
該当しています。

ここのサイトで推奨されている無線LANアダプタでしたので
解決する術をご存じかもしれないと思いここに書かせていただきました。
もしご存じの方が居れば宜しくお願いいたします。

テスト書き込み

コメントする

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、が2006年7月19日 01:11に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「FFFTP UTF-8対応版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

タグクラウド

Powered by Movable Type 4.13